2019/01/11 09:39


福岡県 北九州市 小倉南区
JR日豊本線「安部山公園駅」より徒歩15分


可愛いお菓子屋さん

資格も取れるお稽古サロン
image


こんにちわ^^

きゃー。もう11日⁇111⁇

早い!ほんっとに早い!


昨年末のALAクッキーアートコースのレポがたまっております!


まずはレッスン3~6の中級です。

徐々にスキルがUPしていっているのがお分かりいただけると思います。



ここまでくると生徒様ご自身でも、「難しい」から「楽しい」「うまくできた!」と実感していただけてるかな〜と(*^^*)

ALAのクッキーアートコースは全10回(体験含む)もレッスンがあるので、
着実にスキルが身に付きますし、もともとご経験がある方は全コース受講されなくても、このレッスンだけ受けたいということも可能です。

また経験者さま向けに短期集中認定講師講座も来年から取り入れたいと思っています。


こちらは上級レベルのレッスン7


生徒様が着色してくださったカラーがとっても素敵ーー♡

着色も上級まで進むと皆さまとってもきれいな色が作れるようになっているので、

私も毎回楽しみなんです。



レッスン9はシュガーレースを用いたHalloween!

可愛いけどレースがあるだけでエレガントさがプラスされるので、

このデザインは人気です。


残り1回のレッスン9で、基礎コースは修了されますが、そのまま認定講師の道へ進む方は、認定講師講座受講後、

合格すれば晴れてALA認定講師の一員になれます♪

合格とか試験とか聞くと、皆さま大丈夫かな~と不安になると言われますが、

今までやってきたことをそのまま実施できれば問題ナッシングです!


認定講師講座も試験も1度しかやらないので、是非楽しみながらご受講くださいませ♪



ではでは。