2018/11/04 12:45

福岡県 北九州市 小倉南区
JR日豊本線「安部山公園駅」より徒歩15分


可愛いお菓子屋さん

資格も取れるお稽古サロン
image



こんにちわ。今日はとても気持ちの良いお天気ですね♪


ちょっとたまっていたレッスンレポートとお知らせになります。


(最近こちらのサイトの仕様が変わり、写真のサイズ変換ができなくなってしまい、

見ている環境によっては見づらいかもです。。申し訳ございません。HP内にブログを近々設けます。。(..))



ALAクッキーアートコースLesson1、スイーツクッキーを作りながらアイシングとクッキーの基礎から、着色、ウェットオンウェット(馴染み模様)、フォンダンで作るパーツ作りを学びます。


ALAのデザインは本当にかわいいので、学びながらテンションがあがる♪と、とっても好評なんです^^

大人可愛い色合いが出来ました。


シュガーアートって技術はもちろん必要なのですが、「色」もとっても大事なんです。

私はデザインより大事だと思っているので、着色にはついつい熱がはいります(^^



Lesson2はお花絞りです。

こちらもステキなカラー!

同じ作品でも、色によりこんなに雰囲気が変わるので面白いですね^ ^

お花しぼりをやったこがない方だと意外に難しい基本の5枚花。

お花しぼりは一回で完璧にできる方はいません。復習と練習あるのみです!
数を熟せば必ずできるようになります。

そしてアレンジ次第でたくさんのお花がつくれるようになったらとても楽しいですよ♡(mintでは卒業生様向けにお花のブラッシュアップレッスンも開催する予定です)

認定講師を目指している方は特に、ALAはお花にはちょっと厳しいので㊙︎笑
試験前にはたくさん練習してくださいね♪

お疲れさまでした。引き続きよろしくお願いいたします。



Halloweenのワークショップ☆彡

より目具合が可愛いねこちゃん^^

ちょっとフリーハンドでは難しい文字も、簡単な方法で転写できるテクニックを用いてかいていただきました♪

この転写方法とっても簡単なのでかなり重宝します。


(また別のワークショップなどに取り入れたいと思います^^)


クッキーアートコース受講中のT様はとても勉強熱心で、

必ず復習したクッキーを見せてくださいます♡




クッキーだけではなく、お料理もとってもお上手なんです。



またマリンバ奏者さまでもあり、来年2月に北九州マリンバオーケストラで演奏されるそうです。


私も予定が合えば是非見に行きたいと思っています(^^♪


T様、お忙しい中、毎月お越しいただきありがとうございます♡


私がお教室をやって良かった一番に思うことが、

お菓子好きを通して、こうした異業種、世代、環境や立場、地域が違う方々とたくさん出会えることです。

お教室にきてくださる方はもちろん、SNSを通して全国に知っている方、自分を知ってくださる方ができます。

全国に繋がりが出来るってすごいことではないですか^^


会社勤めだけしていた頃には全く想像できなかったことです。


そしてSNSは本当に凄いんです。SNSについてはまたSNS講座で詳しくお伝えしようと思っていますが、

私がお教室を始めるきっかけになったのは、好きが仕事につながったのはまさに!SNSのおかげです。


今はお仕事にするつもりがない方も、作ることが好きであれば、

是非作った作品をSNSにUPしてみてください。そして続けてみてください♪

自分でも思いもしなかったことが起こるかも?・・・しれません♪




*************


お知らせになります☆


諸事情により、コースレッスン以外午後のレッスンをしばらくお休みさせていただきます。

再開時期は未定です。


11月のワークショップも1日だけ開催なので、午前と午後に設けましたがこちらも午後は中止させていただきます。

ご迷惑おかけして申し訳ございません(_ _)


何卒よろしくお願い申し上げます。






最新のお知らせはSNSフォローしてくださいピンク音符
 
 

 LINE@のトークは一対一です。
ご質問等こちらからもどうぞ♪
 

 日々作品UPしています♪
フォローお願いします。
 

 お店用に始めました♪
Twitter限定クーポン等も今後配信予定です♡


 

facebookからもご予約いただけます♪