2018/10/03 14:21

福岡県北九州市小倉南区
JR日豊本線「安部山公園駅」より徒歩15分


可愛いお菓子屋さん

資格も取れるお稽古サロン
image
 

こんにちわ。

今日はとってもいいお天気ですね。台風の前の静けさでなければ良いのですが(;'∀')


先日友人のBDに作ったクッキーです。



同じ歳なのですが、無邪気なかわいらしさがある友人をイメージ。
年齢の入った香水瓶なども作りましたが、自分の年齢も公開することになるのでやめておきます(笑)

販売に向けて、発送や梱包など練習も兼ね、できるだけ友人や家族には記念日とか、
お祝い用に作成し勝手に贈ってます(^^♪

送った彼女はとても喜んでくれました^^


*******************

昨日のブログで「広めていく」と何度かかいたのですが、
その一番の理由は、

仕事や家事に疲れた時、見た瞬間そんな疲れや悩みなんて吹っ飛ぶくらい(笑)

一瞬で嬉しい、楽しい、幸せな気持ちになる、
不思議な魅力があるのがシュガーアートです。

こんな手軽に周りを喜ばせることができるのなら!
もっと知ってもらおう!というのが私の「広めていく」理由に繋がります^^

意外にも、男性(ご年配の)方も結構喜んでくれます。

甘党な男性増えてますよね♡あと、実は習いたいという男性も増えてるんです!
海外では1レッスンに1~2人混ざっている写真をよくインスタで見かけますが、
日本もそう遠くはないのかな?なんて。

mintは自宅兼教室なので男性は基本的にお断りしておりましたが、
女性と同伴なら今後OKにしていこうかなと検討中です(*'ω'*)

マカロンなんて男性は食べる機会がなかなか無いだけで、

え?食べれるの?とはじめは不思議そうに見てますが、
食べた瞬間、え?自分で作ったの??美味しい!マカロンってこんな味するんだ!とパクパク食べてくれます。

でも、コーヒーやビターとかがやっぱり好きみたいですね( *´艸`)
マカロンたくさん作りたいのですが、如何せん冷蔵庫がいっぱいで💦
私は作ったお菓子は絶対に捨てたりしませんので・・・悩みます。

*******************


最近とてもおいしいシフォンケーキを食べました。
ドッグカフェティーポットさん(お店のHPが見つからず食べログです)

とってもおいしくて、1ホール全部すぐ食べてしまいました。

また食べたいと思い、自分でも何度か作ってみましたが、
さすがにティーポットさんみたくいきません~

これはココア、抹茶、紅茶、プレーンと焼きましたが、なぜかプレーンが一番うまくいきます。
でも何か入れたくなるのはなぜでしょうか( *´艸`)(笑)

シフォンケーキ以外にも、ランチで色々食べたのですが全部おいしくってまた絶対行きます♪
お店の方もとっても素敵な方でいいお店見つけた!て感じです。

ではでは。これから家族に頼まれているHalloweenクッキーを焼いたり、カップケーキを作ります♡








最新のお知らせはSNSフォローしてくださいピンク音符
 
 
 LINE@のトークは一対一です。
ご質問等こちらからもどうぞ♪
 

 日々作品UPしています♪
フォローお願いします。
 

 お店用に始めました♪
Twitter限定クーポン等も今後配信予定です♡


 

facebookからもご予約いただけます♪